「ウェブサイトは作りたいが、何から始めたらいいかわからない」とのこと。まずはサイト構築の前に、現状を把握し、必要ツールの洗い出しから始め、下記の3方向で取り組むべくコンセンサスを得ました。
会社の顔であるロゴを一新することは、代替わりを鮮明に印象づけます。また、ロゴ決定に至る制作過程でより明確となる新社長の企業理念やビジョンをクリエイターが共有することで、以降のクリエイティブ作業に揺るぎない軸ができます。
*写真の資料は、2回目のご提案時のものです。
ゼロベースからの構築だったため、サーバー契約、ドメイン取得からお手伝い。「安心感」と「若々しさ」にプラスして「地元密着」もキーワードとしサイトを作成。ロゴの制作過程でイメージの共有ができていたため、コンセプト、コピー、デザイン等、初回からご納得いただけるご提案ができました。
*サイトオープン時の情報です。
ルート営業先が多いため、サイトオープンの告知については、名刺とフライヤーを利用することに。新しいサイトを見た営業先の担当者が、代替わりを改めて認識する効果も生まれました。
広告物を作ったことがなかったので、何をどうしてよいかわからない状態でしたが、一から教えていただき助かりました。予算ありきだったので、私が目指すゴールのために、必要なもの不要なものを一緒に考えてくれました。経営者目線とお客様目線の両方で考えてくれたので納得でした。自分としてはすべてのツールが気に入ってますし、お客様からも大好評。実際、成約率UPにも貢献してくれています。ありがとうございました。
初回のヒアリングでは、最新情報を自分たちで更新したいとのご要望でしたので、WordPressの使用を視野にいれていましたが、ヒアリングを重ねると、新規物件の告知は大手不動産サイトへの情報提供で十分であることを伺ったため、ワードプレスは使用せずともよいのでは、とご提案させていただきました。植田不動産のサイトを確認したユーザーの方々からの評判が大変良く、成約を後押ししていると伺いうれしく思っています。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。